はとごや

はとごや

noteに移行しました https://note.com/hatoko_poppoya

ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝 東京凱旋公演 大千秋楽 感想(ライビュ)

2018/09/24「ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝 東京凱旋公演 大千秋楽」ライブビューイングの感想です。

 

舞台を観に行くのは久しぶりでした。
刀ミュ幕末天狼傳のライビュぶり?
幕末天狼傳をやっていたのが2016年の秋なので、2年弱ぶりですね。
(この前イベントにサークル参加するのも2年ぶりだったり、最近2年ぶりに何かしてばっかりだ。というか2年前の私がオタ活しすぎだった)

私はテニプリテニミュは基本的に氷帝びいきで、1stの関東氷帝、全国氷帝の東京凱旋をDVDで観て、2ndは全国氷帝をドームシティに観に行きました。2ndの全国氷帝が2013年の夏から秋にかけてだから……。5年前……? ウッ(過ぎ去る年月を思うと胸が痛くなった)

そんな私が久々にテニミュというものを観て(と言ってもニコ生で配信は観てたけれど)、感じたのは

やばい……跡部景吾かっこいい……///

といいう事実である。

三浦 宏規くんの演じる跡部景吾が、とにかく美しい。

ライビュなので、そのご尊顔をスクリーンではっきり拝むことが出来ました。

はぁ……跡部が格好いい……。美しいし、時には可憐さも感じさせられる……。

跡部のアップがカメラに抜かれる度、そんなことばかり考えていました。

2幕の最初の方にある跡部の曲(トレーニング中のシーン)が、めっっっちゃ格好いいのよ……!! めっちゃジャズのやつよ……曲名とか全然わかんないんだけど! もう一回観たい……!!  DVD……ください……。

跡部がバレエを踊るのか? みたいな否定の声もあるだろうけれど、私はアリ! と思った。だって、格好いいから(単純)。ていうか跡部様に出来ないことは無いと思うので、バレエだってこなしてみせるに決まってる(信者)。

氷の世界、かっこよかったよぉ……氷柱の表現も綺麗でさー……。

ラストの氷点下の情熱ⅡとTHE TOP、すごくよかった……。懐古厨だから本編にない旧曲もやってくれるのが嬉しい。

そして、アンコール曲。「ふわふわ~」という歌詞にしか聞こえなかったんだけど、あってる? なんでふわふわなんだろう。ふわふわタイム?

あと何でか知らんけれど比嘉はラップをしていた。唐突に始まった比嘉のラップバトルが面白かったです。比嘉、3rdから不知火と新垣が加わって7人体制になったの、おめでとう!

次は冬の四天宝寺戦ですね。観る気満々なのでチケットが取れるよう日頃の行いに気をつけたいと思います。