はとごや

はとごや

noteに移行しました https://note.com/hatoko_poppoya

【72点】ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

レビュー

総合得点 72/100点

シナリオ 7 ★★★★★★☆☆☆☆
キャラ萌え 6 ★★★★★★★★☆☆
グラフィック 8 ★★★★★★★★☆☆
音楽、ボイス 7 ★★★★★★★★☆☆
システム 8 ★★★★★★★☆☆☆

 

感想(ネタバレあり)

主人公

悪くないのだけれど、好きになれなかった。
綺麗事を言って足を引っ張りぎみなところが、私に合わなかったんだと思う。

シナリオ・キャラ萌え

完成度が高い、と感じた。
よく練られていて、広げた風呂敷を全部畳みきって、書くべき事は全部書いてある。

ただ、それが萌えに繋がったかというと……微妙、だった。
話はよく出来ていて、ただ、のめり込むことが出来なかった。
瞬間的な萌えは確かに存在していて、例えば、こことか。(リンク先、ネタバレ)

けれど、全体的な萌えは薄かった。単純に、合わなかったんだと思う。
積極的に口説いてくるキャラが多かったからかもしれない。

各ルートに朝チュン描写が毎回あったのは、私は好きだな。

グラフィック

最高。めっちゃ好き。どこを見ても美しい。鴻上が格好良すぎる。
さとい氏の絵が好きなので、贔負してみているのは自覚している。
先述の通り、各ルートに性行為を匂わせる描写があるのだけれど、そのシーンのグラフィックがまあ綺麗。ご丁寧なことに、事後の一枚絵もある。

システム

フローチャート(行路)の出来が良い。かなり親切に作られているので、オトメイトフローチャート搭載ゲームはこれをお手本にして欲しい。

総括

さとい氏のイラストが好きで、全年齢乙女ゲームにおけるセックス描写が好きな人なら一見の価値ありかと。
シナリオは、ハマればかなり楽しめると思います。

公式サイト

www.otomate.jp

商品紹介

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita