はとごや

はとごや

noteに移行しました https://note.com/hatoko_poppoya

【72点】神サマなんて呼んでない! レビュー・感想

レビュー

総合得点 72/100点

シナリオ 6 ★★★★★★☆☆☆☆
キャラ萌え、エロ 8 ★★★★★★★★☆☆
グラフィック、演出 8 ★★★★★★★★☆☆
音楽、ボイス 7 ★★★★★★★☆☆☆
システム 7 ★★★★★★★☆☆☆

感想(ネタバレあり)

シナリオ

基本的にコメディ色強め。ギャグパートでは声を出して笑ってしまったシーンもあったり。主要味方メンバーが掛け合いやってるシーンとか、ずっと見てられる。

ただ、キャラクターが出そろうまでの導入部分や、終盤のシリアスパートはちょっと退屈でした。
というか体験版序盤に込められてる部分がその退屈なシーンなので!
体験版の序盤だけプレイして「ちょっと合わないかもなあ」って思っても、もうちょっと先までプレイしてみて欲しいっす。

キャラ萌え・エロ

俺様男と草食系男、どっちも好きです。

俺様系だけど主人公にベタ惚れ神様とチュッチュしたくないか!?
草食系年下童貞くんとチュッチュしたくないか!?

わたしはしたい!!

グラフィック

原画は、蠅声の王なんかの原画をされていたVanilla氏ですね。個人的に、とても好みの絵柄です。
乙女ゲーム向きの絵柄だと思うので、これからももっと色々なゲームの原画で活躍されるのを期待です。

音楽・ボイス

デフォルト名呼びあり。最近はPCゲームでもデフォ名呼びあってうれしいです。

システム

基本的には一通り揃っている印象です。
乙女ゲームあるあるですが、文字スピードの速さが「遅い」「普通」「速い」「最速」の四段階だけって、一体いつの時代のゲームだよ……。

あと、最近流行りのDLカード付きです。私はDL版でプレイしました。

総括

ミドルプライス、攻略対象二人というコンパクトさながら、食べ応えしっかり。
日々のお疲れの癒しにいかがでしょうか。

公式サイト

kalmia8.jp

商品紹介

神サマなんて呼んでない!
Kalmia8 (2017-02-24)