はとごや

はとごや

noteに移行しました https://note.com/hatoko_poppoya

2020年のお気に入りシチュCD・音声作品まとめ #このシチュ音声がすごい2020

 

てな訳で2020年に聴いたお気に入りシチュ音声&CDの話をします!

 

フォロワーのユーホさんもシチュ音声ブログを書いてくれたのであわせて読んでね!

 

SWEET×SWEET 高松凛太朗(cv. 土門熱)

apricot-label.com

「このシチュ音声がすごい!2020」はとこ編・ベストアワード作品がこちらです!

 

まず最初に説明したいのは「SWEET×SWEETシリーズはすごい!」という話。

コンセプトの「大好きな彼にぐずぐずに甘やかされる」通り、プレイ中もヒロインが嫌がるようなことを一切しないんですよ!

これって地味にすごくないですか!?
(シチュ音声、顔と声の良い男に強引に迫られて不本意ながら致してしまい、感じてしまったからオッケー!ってセックスの話が多い)(私調べ)

 

「すでに想いが通じ合っている相手との心と身体を許しあうセックス」なので、ヒロインも素直に快楽を受け入れているし、ヒーローはまずヒロインを気持ち良くさせようと尽くしてくれるので、聴いてるだけで多幸感に包まれます。

それにくわえて、甘いだけでなくエッチシーンも濃いめで、特に前戯もしっかり描写されているのがメチャ良いです。私の場合、シチュ音声は挿入シーンより前戯の方が聴いてて興奮するのでコレがありがたい。

 

今作の声優は土門熱さんなんですけど、これがまあ……エッチなんですわ!
私は男性声優の中で濡れ場演技が一番お上手なのは土門熱さんなんじゃないかと思っているんですけど(異論は認める)土門さんは特に何かをしゃぶりながら喋る声がすっげーえっちで好きです。ヒーローの高松凛太朗さんが、ヒロイン大好き!穏やかで優しい旦那様!なので、優しくて穏やかな声がまたいい……!

個人の好みの問題だと思うのですが、私はシチュ音声で男性の大声を出されるのが苦手で(聴いててビックリしちゃうんだ)土門熱さんは比較的声がデカくたまにビクッとなるのですが、今作は張ってる声がなく聴きやすいのも良いです。

この作品は本当に、エッチ前もエッチ中もめちゃくちゃ甘やかしてくれるので心がバブちゃんになってしまい、聴きながらいつもオギャってます。本当にありがとうございました。

 

SWEET×SWEET 槙大河(cv. 広山和重)

apricot-label.com

これは最初に聴いたのは2020年じゃないけど、2018年の発売時からずっと聴き続けているのでスタメン賞とします!

 

先述の通り、SWEET×SWEETらしい甘々イチャラブえっちシチュ音声作品です。

広山和重さんは全体的に自然な演技をされる方なので、濡れ場シーンもさっぱりした声なのがすごく聴きやすいです。そのアッサリ系の声に濃厚甘々エッチシナリオが合わさっているので全体的なバランスが良いです。

(ちょっと雑な言い方になってしまいますが、ネットリ系の声に濃厚なシナリオが合わさってると、聴いてて疲れるときがあるんですよね……)

「付き合ってからそこそこ経った恋人との日常のセックス」にピッタリの声と演技なんですよ!

 

そしてヒーローの槙大河くんは後輩キャラで、ヒロインと付き合っている今でも敬語なのが最高です。我愛敬語ヒーロー。敬語で穏やかに喋ってくれる男が好き!

ちなみに槙大河くん元はヤンチャ系だったのがヒロインに出会って更正、という設定なのでエッチが上手いです(?)

 

あと本作のステラワース特典が初夜シチュなのですが、先輩であるヒロインが処女で後輩のヒーローは非童貞というめちゃくちゃ美味しい内容になっているので、本編が気に入ったら特典CDも入手してみて欲しいです。

初体験のヒロインを優しくリードして、ちゃんと気持ちいいことを教えてくれる展開になっていて、めちゃくちゃオススメです。

 

 

催眠性活~溺愛豹変~ (cv. KNOCK永街)

エロシーンがものすごいエッチなのでベストエッチシーン賞です。

 

これも彼氏とセックスする和姦系ですが、とにかくエッチが濃い。

 

あらすじとしては、エッチがやや淡泊な彼氏に催眠アプリを使って濃厚セックスしてもらう話なんだけど、催眠後のエッチシーンも彼氏にどっぷりエロいことされてもラブラブ甘々で愛されてる感がすごいです。

声優さんの演技もずっと穏やかなんだけど主導権はずっと男性が握っているので、ヒロインが「安心して気持ちいいセックスに没頭できる」ことに説得力があります。

あと、感じているヒロインを辱めたり、怒鳴ったり怒ったりもしないのも安心できます。なんというか、ヒロインのことを尊重してくれて、ヒロインを満足させようと奉仕してくれるヒーローが好きなんですね。

(まあ辱めたり馬鹿にしてくるヒーローも好きなんですがね……瑳上詠二とか……)

エロの濃さと和姦を両立させたすばらしい作品です。

 

 

隠すのは森の中~リアリティショーの裏~ (cv. 一条ひらめ)

 

これは辱めてくる系なのでベスト辱め賞(どんどん適当になる賞の名前)

 

私の好きな瑳上詠二系の男ですね。

(ご存じない方のために瑳上詠二のことを軽く説明しますが、ヒロインを恐喝してうまいことセックスに持ち込むチャラ男です。詳しくは「辻咲学園生徒会の秘密 secret.01 瑳上詠二」を買って聴いてくれ!!)

 

SWEET×SWEETの話をしていたことは一旦忘れて欲しいんですが、私は男に小馬鹿にされながら流されセックスしてしまうシチュがめちゃくちゃ性癖で、この音声はまさにそのシチュです。人に隠れてこっそりエッチするシーンで、ずーっとささやきながら行為が進むところもいいです。

ヒロインに自分で触るよう指示するパートはそこまで淫語キツくはないのにめちゃくちゃエロい!こういう描写は商業CDだとできないと思うので同人音声っていいな~と思います。

ただ一カ所難点というほどじゃないけど、geometric roseさんの作品は耳舐めが多くて、耳舐め苦手な私はちょっとだけ辛いです。でも買っちゃうんだな~。

 

 

漫画家とヤクザ(cv. 久喜大、柳ひとみ

これはシチュCDというよりはドラマCDなんだけど聴いてみたら結構好きだったので特別賞。発売は2020年じゃないけど買ったのが2020年なので許して。

 

同名の有名TLマンガ原作のドラマCDなんですけど、濡れ場以外のシーンが結構長いです。っていうか濡れ場シーンが1シーン6分とかで終わる。短い!

あと特徴として、濡れ場トラックが「ヒロインボイスあり」と「ヒロインボイスなし」の2パターンあります。後者は普通のシチュ音声っぽいです。男の声しかないので3分で終わりますけど。

 

ただ私はこの「ヒロインボイスあり」の濡れ場が好きで、ヒロインの演技がめっちゃいいんですよ!可愛い萌え声すぎず、かといって大人の女すぎず、飾り気のない内気な女って雰囲気がちょうどいい。声優の柳ひとみさんは男性向けエロゲにも出てる方なんですけど、エロゲの演技より萌え声度合いを控えめにしていて、でもちゃんとカワイイ女の子の声なのがとてもいいです(一般的なR-18乙女ゲーのヒロインの声より萌え声っぽいと思います)

 

全体的に濡れ場以外のシーンがメインなのでエロ目的で買うと肩透かしかな~と思うのですが、原作序盤の「付き合ってない男と金のためにセックスしないといけない」シチュが好きな人は聴いてみてもいいかと。

 

 

本当に深い「''生''耳かき」と「耳''奥''舐め」~お耳の奥をしっとりエッチに刺激する≪深層ASMR≫~ (cv. みもりあいの)

 

週の半分くらいは寝るときに聴いてるので夜のおとも賞です。

夜のおともといっても私が夜寝る前に聴いてるのは耳かきトラックだけなんですけどね。普通の耳かきと生耳かきトラックだけプレイリストに突っ込んで再生しています。
(寝る前にセックスの音声聴いてると興奮しちゃって寝らんないんだわ)

 

タイトルにもある「"生"耳かき」は言っちゃえば「すけべ耳かき」って感じで、耳の奥まで指を突っ込まれたりします。耳の中でねちゃくちゅ音立てながら指をぞりぞり動かされる音は正直めちゃくちゃ気持ちいい。そんなとこまで指が入るわけないだろ!とか言わない。あと耳の入口を指で塞がれるシーンがあるんだけど、本当に塞がれてるみたいな感覚がしてすごい。

 

セックスしながら耳舐めパートはあんまり聴けてないんだけど(私は女性声の音声作品をエロ目的で聴くことがあまりないのです)耳の奥の方を舐められるとこはずっごいゾクゾクしました。ゆうて私は耳舐めそのものが苦手なのであまり語れないのですが。

 

 

絶対に貴方を寝かしつける最強耳かき10時間」(cv. 恋猫ちろる)

 週の残り半分はこっちを聴いてるのでASMR賞です。

 

私は耳かき音声がめちゃくちゃ好きなんですけど(自分で作るくらいには好きなんですよ!としっかり宣伝しておきます)特に耳かきしながら適度に喋ってくれる作品が好きで、この作品はその割合がちょうどいいです。

声にリップノイズが乗っていたり、唾を飲み込む音や口の中で舌が動くような音も入っているので人を選ぶかなあとは思うのですが、私はASMRだと素人っぽい雰囲気の、本職の声優さんじゃなさそうな声の方がより眠れるのでこれはめちゃくちゃ合ってます。

恋猫ちろるさんの音声はYouTubeでも聴けるので気になる人は聴いてみてもよいかと。
ゴリゴリ・パリパリ系の耳かき音が好きな人は特にオススメです。

 

 

こんなところですかね!あとなんか思い出したら追記するかも!

 

最近エロシチュ音声は商業CDばっかり買ってしまうんだけど、これは同人音声だと耳舐めが結構あってう~ん、ってなってしまうからかも。特に私の好きなサークルさんがだいたい耳舐め入れてくるので……。ちょろっと舐められるくらいならいいんだけど、ずっと無言で舐め続けられるとしんどくてね。

 

2021年もシチュ音声に狂いながら生きていくぞ!!