はとごや

はとごや

noteに移行しました https://note.com/hatoko_poppoya

【60点】Princess Britania~ミューズの宝剣~ レビュー・感想

レビュー

総合得点 60/100点

シナリオ 7 ★★★★★★★☆☆☆
キャラ萌え・エロ 5 ★★★★★☆☆☆☆☆
グラフィック 6 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽、ボイス 5 ★★★★★☆☆☆☆☆
システム 7 ★★★★★★★☆☆☆

感想(ネタバレあり)

主人公

外見から想像できないほど、子供っぽかった。正義感が強いのだろうけれど、向こう見ずで無鉄砲。その上、鈍感なのでイライラしてしまった。もうちょっと大人な女の主人公がよかったなあ。

シナリオ・キャラ萌え

ストーリー自体の出来は良いと思うんだけれど、キャラクター達の会話が面白くない。似たようなやりとりがだらだら続くし、キュンとくるような展開もない。

なんというか、萌えないシナリオだった。

設定自体はしっかりしているんだろうけれど、乙女ゲームなんだから萌えなきゃ意味ないよ~!

エロ

エッチシーンは各キャラ1回ずつ。BADエンド系で多少あるものの、物足りないのは事実。シーン自体もわりと普通のプレイというか、破瓜シーンばっかりなので、面白みがない。ああでもセオドア絡みの無理矢理系は悪くなかった。

グラフィック

立ち絵は綺麗なのだけれど、イベントCGがひどい。特に主人公の横顔。ゴツすぎて、女装した男性に見える……。

それでもエロシーンは比較的綺麗なのだけど、だからそのエロシーンが少ない。つまりまともなCGが少ない。勝手な印象だけれど、女性を描き慣れていない原画さんなのかなーと思った。ティザーグラフィック見た時はめっちゃ興奮したんだけどな~~~~~!!!!! 残念だ。

ボイス

エロシーンでの主人公の声、ただの悲鳴だったぞ!

システム

システム自体は悪くないのだけれど(ワムソフト系吉里吉里)、ゲーム最初の画面が重たいらしく、何回か動きが止まった。

総括

萌えない乙女ゲーム。 その上、せっかくの18禁なのにエロ少なめ。
ティザーイラストに騙されて買ったけれど、次回作は様子見させてください。

公式サイト

なし

商品紹介

PrincessBritania~ミューズの宝剣~
girlsdynamics (2017-12-22)