はとごや

はとごや

noteに移行しました https://note.com/hatoko_poppoya

【62点】Tlicolity Eyes Vol.3 (トリコリティ アイズ・トリアイ)

レビュー

総合得点 62/100点

シナリオ 6 ★★★★★★☆☆☆☆
キャラ萌え 6 ★★★★★★☆☆☆☆
グラフィック 7 ★★★★★★★☆☆☆
音楽、ボイス 7 ★★★★★★★☆☆☆
システム 5 ★★★★★☆☆☆☆☆

 

感想(ネタバレあり)

シナリオ

やっぱり全体的に話が短い。3週間くらい一切の描写なくすっ飛ばしたり。
トリ愛ルートはChapter1~5まであるんだけど、Chapter4がめちゃくちゃ短くてたまげた。数えてないけど、30クリックくらいだったんじゃないか? チャプターのかさ増し、やめていただきたい。

とはいえ、ストーリーはトリ愛ルートが一番面白かったかな。物語的にも、アヤシイ動きをしていた社長の正体? がわかったりするし。
あとやっぱり、攻略キャラがわちゃっと楽しそうにしているのを見るのが好きだな(BL的な意味ではない)。

Vol.1、Vol.2のセーブデータがあったら見られるおまけシナリオは、内容が無理だった。芸能人(+α)がファンの前で彼女への愛を語るとか、無理です……。このシナリオを考えた人ぶっ飛ばしたい。

グラフィック

相変わらず攻略対象以外の立ち絵すらないが、相変わらず男どもの顔がいいのであった。コウくんの笑顔めっちゃ可愛い。でもポーズが謎すぎるよ……。

システム

このゲームの一番駄目なところ。詳細はVol.1の記事に書いたとおり。

片恋いの体験版プレイしたらちょっと改善されていたようで(それでも右クリックとマウススクロールは無理だったけれど)次回作にご期待下さい。

総括

話が短く、内容も薄いので息抜きには良いかもしれな……いや、よくねーわ!!
次回作の片恋いは予約したので買うけれど、ライラは様子見しますわ……。

公式サイト

www.otomate.jp

商品詳細

Tlicolity Eyes Vol.3

Tlicolity Eyes Vol.3

  • 出版社/メーカー: オトメイト
  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: DVD-ROM